知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

団地の人付き合いはめんどくさいと思う

階下にあんまり好きではないオッサンがいるんだけど、悪い人ではないが、ゴミの集積場で働いているのでしょっちゅうゴミから見つけたおもちゃ←ゴキブリの糞臭いものを息子用に渡してくる。

 

いや、ぶっちゃけありがた迷惑なんすよー。潰れたケースに壊れかけた電車の模型とか、ゴミの怪しい汁付きで😅

 

 

一応断れなくてもらうが、もらったらコッソリゴミ袋行きだからさ、マジでやめてほしい。あと、自転車置き場にある息子のおもちゃを勝手に捨てるのも勘弁してほしいんだよ。

 

でも当のオッサンは100パー親切心💦悪人とは言わないが、

1人でぶつぶつ何かを言ってるし、よその子がイタズラしたのに、ウチの子がやってんだからブツブツ…みたいな感じで冤罪をふっかけられたりと、ちょいちょい迷惑を被る事もしばしば。

 

いやほんとに勘弁してください‼️って思うが、一応お礼なり挨拶をしなきゃと思い、新年の挨拶がてら菓子折を買って午後に訪問。

 

 

が、いくら声かけてもノックしても出ない。

実はこのお宅、誰が何度訪問しても出ないんだよ。なのでよく訪問者はドアにモノを引っ掛けていく。

 

まぁ、毎度声かけても出ない事は想定内なので、訪問時に挨拶をツラツラ書いた手紙も持参してたし、再訪問マジ勘弁と思っていたので、玄関のノブに引っ掛けて置いたんだよ。元旦の午後。

 

 

4日になってオッサンに会ったから、『明けましておめでとうございます』と挨拶したらば、ノーリアクション。菓子折の件もノーリアクション。

 

この時点で、今後何もしないに決定したよ。 

あり得ない。