知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

夏歌ではないけど

今週のお題「夏うた」

 

元旦那に殴られて以来、聴力に障害がある私はここ10年あたりの新曲を聴く事は難しく、簡単そうな曲は楽譜にして覚えたりしてるよ。

 

 

楽譜で曲を覚えるうちに、頭の中で音楽が流れる現象が起きて、それがあらぬ方向に向かってしまうようになってのぉ、

 

その一つが、水戸黄門のOP曲。

 

あのメロディ覚えてる人いるかなぁ?人生楽ありゃ苦も〜♪な、あのメロディだよ。

 

 

私が頭の中で曲を流すと、

何故か歌詞がどんぐりコロコロになってまう。

 

しかも、歌詞と曲がピタッとハマってしまうんだよ。

 

 

曲がわかる人は、この歌詞で流してみて!

どんぐりコロコロどんぐりこ

 

お池にはまってさぁ大変

 

どじょうが出てきてこんにちは

 

坊ちゃん一緒に遊びましょう

 

 

しかも、夏頃に気付いたから、夏になると思い出すんだよね😅