知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

憂鬱な面会後のプチ観光

f:id:astusiutkoo:20200315201406j:imagef:id:astusiutkoo:20200315201416p:image

今踏ん張り時の中華街へ。

 

 

色んな事が言われているけど、予防策しながら行ってみたよ。

 

日曜日にしてはやっぱり閑散としていて、やっぱりコロナさんの影響も手伝い、休業を余儀なくされたお店がかなりあったよ。

 

f:id:astusiutkoo:20200315201720p:image

それでもひるむ事なくお昼ご飯🍚

 

息子は大好きな青椒肉絲

 

私は夢に見た酢豚。

 

 

が、

 

 

やっぱり息子に奪われる羽目になったとです😅

銀シャリ🍚半分、酢豚の肉半分🥩

自分の青椒肉絲だって山盛りできたのに、母ちゃんの分を奪い去る癖はなかなか治らない。

 

 

まぁ他人にやらないのが救い…。

 

そこから、横浜駅乗り換えで湘南新宿ライン

池袋駅からさらに特急に乗り、西武秩父に行き、

 

なんじゃこの弾丸ツアーは⁉️  

 

って思ったけど、息子が満足するならと付き合っていたら、夕方に疲れがドバッと出た感じだよ。いやいや観光地跨いだもんね。

 

 

帰ったらもう、ご飯なんぞ作る気ないわい。

今日はココイチカレー🍛

 

いやもう無理😅しかしココイチ、久々に来たけど結構値上がりしてたよ。こんな高いの⁉️って思ったよ。