知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

多分分かってないだろな、息子

今週のお題「ホワイトデー」

 

バレンタインのチョコを渡してはみたけど、息子は"チョコレートくれた"程度の認識しかないため、何でチョコをくれたのかは分からんかった。

 

 

バレンタインとホワイトデーは、好きな人に渡す日

 

とは教えたもののハニャ?って顔してたなぁ。さらに、

 

『何でチョコと飴ちゃんなの?』

 

って言われて、何でだろなぁ?とは思ったけど、頭が働かなかったので適当に、

 

 

『何でかなぁ?

 

あっ、美味しいからじゃない?』

って答えたら、

 

"そっか、そうだね。飴ちゃんとチョコ🍫美味しいからね(^^)"と納得。息子、チョロいのぉ。

 

 

まぁ、でも何でチョコと飴を送る風習になったんだろね?