知的障害の息子と発達障害の母ちゃんが生活してるとこうなる⁉️

中度の知的障害の息子と、ADHDの母ちゃんの生活や心境などを綴っています。大体愚痴ですな😅

成人式には参加できんかった

今週のお題「二十歳」

 

二十歳になった年、フリーターで牛丼店で働いていたんだけど、

 

店長から『亞津子さんは、成人式出る?』

って聞かれたから、

 

『シフト入ってなければ行こうかと思います』って言ったのにしっかり成人式の日にシフトに入れやがったんだよね💦

 

それを知るバイト仲間達は、

 

『ひでぇな😅』

 

 

って、まぁ人もいなかったし、しょうがないやと思ってバイトしてたらば、皆の成人祝いが全て食べ物。

 

たこ焼き、鯛焼き、お寿司、ケーキ、焼き鳥、

 

 

ありがたくいただきました。

 

その後店長も悪いと思ったのか、金券をプレゼントしてくれたよ。

 

当時住んでた地域の成人式で、立食パーティーがあったので、その無念を呟いてたからだと思う。